**chara-ben** ~おべんとうblog~

キャラ弁・デコ弁・キャラスイーツ・行楽弁当など・・・

スポンサーサイト

--
--
ご訪問ありがとうございました♪
画像クリックでランキング応援おねがいします にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑↑*キャラ弁ランキング*↑↑

☆パパ弁 ひじきの炊き込みご飯弁当☆

2012
06
おはようございます♪


今日は節分の日に作ったパパ弁です
節分なので・・・豆ご飯作ったという・・ただそれだけですw




~メニュー~
・てりやきハンバーグ
・なすの田楽
・だし巻き
・青海苔と胡麻のみりん焼きウインナー
・ほうれん草の胡麻和え
・野菜の煮物




年末に帰省したときに地元福岡で買った曲げわっぱのお弁当♪
曲げわっぱなんかの曲物♪
実は博多の伝統工芸品(´∀`)



そして。。。。博多の曲げわっぱ・・
安いんです♪

普通7千円~1万円位する曲げわっぱ・・・
このお弁当箱は・・1/3の値段ぐらいです
材質も杉とか檜なのに♪
(´ε`*)☆


また帰省したときに買いに行こうかな☆
IMG_6031.jpg
関連記事
スポンサーサイト
ご訪問ありがとうございました♪
画像クリックでランキング応援おねがいします にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑↑*キャラ弁ランキング*↑↑

- 8 Comments

saorin*  

No title

おはよう^^

パパ弁、美味しそうねーー(〃Д〃)
曲げわっぱにぴったりな和のお弁当♪
なすの田楽とかーーー(゜▽゜*)
食べたいっ!!

曲げわっぱて博多の伝統工芸品でもあったの??
知らなかった(´-ω-`)
秋田のイメージが強かったな。。
どこで売ってる?

年末福岡にいたのね^^
会いたかったな~♥


ぽちん☆

2012/02/06 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   

みきぷり  

No title

わっぱ弁、ステキですよねー。
でも私には使いこなせないお弁当箱。
なぜならこんなおいしそうなおかずやご飯を作れないから~( ̄▽ ̄;)
でも、お安く手に入れられたそうで・・・うらやましいっ。やっぱり曲げわっぱにはあこがれます☆(^v^)

小さなお茄子の田楽がとってもおしそう♪
ウインナーも味付け次第で和のお弁当になっちゃうんですね。すごいっ☆

2012/02/06 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

akko  

No title

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

パパ弁おいしそ~♪
うちのパパ弁冷食オンリーww
ぽち☆

2012/02/06 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ぴあのあママ  

No title

はろーーう!!!!

お料理上手キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
冷凍&前夜の残り物オンパレードな我が家のかわいそうすぎるパパ弁と比べてこの差は何??笑

まぶしすぎるぜーーー!!!
わっぱも♪
あ。うちパパのお弁当箱がミニーって時点で論外やね(笑)

わっぱって福岡名産品なんだ?知らなかったw
こんな風に使いこなせるものなら欲しいけど…深くて詰めるの難しくないの??
斜め詰めかっこいいーー★
凸★

2012/02/06 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

きよっぺ  

No title

曲げわっぱって高いのね

地元福岡なの?
きよっぺ福岡県民だよ


ppv-238

2012/02/06 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ユキティ  

No title

今日も美味しそう!
福岡のどこで買いました?
高いからなかなか手がでないんですが・・・。

福岡育ちなのに無知だわぁ~

ぽちぽちっとな。

2012/02/06 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

まよ子  

No title

こんにちは。

こちらこそノロマ訪問でごめんなさい。
ノロウイルス怖いですね。。。
もう完全復活ですか?!
うちもインフルでやられまくりでしたよ。

キャラ弁もお上手だし、お料理もお上手だし
ホント、すごいなー。
美味しそう^^
わっぱ弁当箱、cottaのもオススメですよ♪
p☆

2012/02/06 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

さうす  

No title

曲物←曲者(くせもの)と読んでみたww

へー。福岡特産でもあるのねφ(..)
お土産期待してま♪

パパ弁、なかなかボリュームあって美味しそうなのだ。
ちゃんと人参も型抜きしてて偉いなー♪

2012/02/06 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

