**chara-ben** ~おべんとうblog~

キャラ弁・デコ弁・キャラスイーツ・行楽弁当など・・・

☆キャラ弁☆マリオシリーズ☆スーパースター&スーパーキノコのお弁当☆

2012
13
昨日は
息子の幼稚園ではバスに乗り
蒲鉾工場の見学とその近くの公園へ行く遠足のようなものがありました

まだまだ昼間は暑く32℃

公園でみんなで川遊びをすると事前に聞いてたのですが・・・・




私 「今日は楽しかった?川で遊んだ??」
息子「カニがいて怖かったから川で遊んでないよ~」




Σ(゚д゚) エッ!?
( ゚Д゚)ハァ?うそ・・・・



カニ?ザリガニ??
が・・・頑張れ息子www




マリオに出てくるキャラで
スーパースターとスーパーキノコのお弁当です♪
スーパーマリオ

☆キャラの部分☆
~スーパースター~
ごはん・カレー粉・コンソメ・海苔・マヨネーズ

~スーパーキノコ~
ごはん・めんつゆ・カニカマ・蒲鉾・海苔・マヨネーズです♪






マリオシリーズではこのキャラ・・・

スーパースターをGETすると無敵に・・・
スーパーキノコをGETするとマリオがスーパーマリオに変身して大きく、強くなるという・・・





息子は無敵にも強くもなれず・・・
カニに負けましたwww


スーパーマリオUP


カニとか・・・怖くないだろ~。・゚・(ノД`)・゚・。





関連記事
スポンサーサイト
ご訪問ありがとうございました♪
画像クリックでランキング応援おねがいします にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑↑*キャラ弁ランキング*↑↑

23 Comments

akko  

No title

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

今日もかわいいお弁当だねぇ。
川のカニ?
沢ガニ?
綺麗な川なのかなぁ。
うちなんて、カニつっついてはさみもいじゃうよw
ぽち☆

2012/09/13 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   

かな  

No title

まだまだ日中は暑いから水遊びが楽しいよね♪
私息子君の気持ちがわかるかも。
カニがいたら噛まれないか気になるよね(^-^)

ぽち☆

2012/09/13 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

calimeromama  

No title

こんにちは~。

スーパースターもスーパーキノコもかわいい~♪
きのこはかにかま使ってるんですよね。
すっごく成形きれいでジーッと見ちゃいました。

息子くんかわいいですね♪
うちの年長の息子も、最近やっとカナブンが触れるようになったという軟弱者です。
きっとカニがいたら怖くて逃げますねwww

2012/09/13 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

さうす  

すっげー(@_@)
立体感ガッツリ出てるねー(^^)

カニは。。。捕まえて唐揚げにして食べるんじゃないの?←

マリオシリーズ、子供も遊べるし楽しいよね♪
土管作って(笑)

2012/09/13 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/13 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

きよっぺ  

No title

ハサミがあるからなぁ

ザリガニ結構怖いよ
頑張れ 息子君

マリオ
なっちが今やってる

きよっぺもマリオシリーズ好きだわ
アイテムを主役にしちゃうのもおもしろいね

きれいな形してる
カニカマの継ぎ目がわかんないほどきれいだね

ppv-238

2012/09/13 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

PONCYAN  

No title

おはようございます♪
わぁ~ マリオ懐かしいなぁ。。。
スーパースターとかきのことか・・・
なんだか私が嬉しくなっちゃうお弁当(笑)

息子くん。。。虫が苦手?それともカニだけ???
うちは、そういう系統はみんなダメだから
こわ~い!!!って走って逃げていくだろうなぁ(笑)
ガンバレ!!ガンバレ!!

苺の情報アリガトウ!!!
探してみたいと思いま~す♪

2012/09/14 (Fri) 05:31 | EDIT | REPLY |   

hirarinn  

No title

おはようございます。
スターのこと、今はスーパースターっていうんだね。時代を感じるわ~。

私もマリオは大好きww
今でもマリオパーティは家族でやるぐらい大好きなんで、すっごくテンションあがっちゃった♪♪

長男君、かわいいね~。
カニに負けるなっっ(汗)ww

ぽちぽちっと!

2012/09/14 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ひらりん♪  

No title

↑あーーー、名前、変換せず送信になってしまった(汗)
ごめんね(^^;)

2012/09/14 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

saorin*  

No title

こんにちは^^

心配してくれてありがとう!!!!!
生きてます(笑)

最近疲れを引きずって。
歳!?(笑)
夜は子供たちと一緒に、しかも昨日は朝までねてしまったという(―_-;)

お弁当、さすがのクオリティだね!!!
カニカマきれいに貼りつけてあるからびっくり∑(゜Д゜|||)
マリオ好きの息子が見たらこれぜったい作ってて言うから見せられないわwww
トイザラスとかで、並んでDSやってるよ^^;
マリオ大好きなんだ♪
Wiiはお友だちのお家でやってハマって。
ゲーム買ってて言われるけど買わなーい(笑)

カニ、はさまれそうで息子クンの気持ちなんだかわかるなー
でもうちの息子はお友だちにも虫にも何でもガツガツいくから(笑)
カニ、捕まえちゃうだろうな^^

緑色の皮のみかんが、とっても爽やかに見える(*´艸`*)

ぽち×3☆

2012/09/14 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

きよっぺ  

No title

昨日の数種類の型抜きの組み合わせで作ってるから切り口がキレイなんだよ

簡単なものなら楊枝で

えいやーーって作っちゃうけど
切り口モサモサも多いよ

入れるときにごまかすけどww

チーズに色んな色のバリエあれば楽しいのになあ
薄焼きが苦手だからね

しかも卵焼き用のフライパン落として取っ手部分損壊…以来買ってないし


ppv-238

2012/09/14 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

キャデラック  

No title

う~ん、そうやなぁ…。

キノコでだめならホウレンソウ(^_^)v

2012/09/15 (Sat) 03:14 | EDIT | REPLY |   

なーちん、ママ  

No title

訪問おそくてごめんね!
いつものごとく、キャラ作るのが
上手いね~最高に可愛くて、そっくりだよ!!
食べるのもったいない(>_<)
飾っておきたくなるお弁当だね(^_-)-☆

2012/09/15 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

S*mainon*  

No title

いや~ん(≧∇≦*)
スターとキノコかわいいーーー!!
しかも美味しそうだし♪

息子くん、カニ苦手なんだね(>0<)
男の子だから、そこら辺は頑張って欲しいよね☆

ぽち ぽちんっ☆

2012/09/15 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

みきぷり  

No title

yukaxxxちゃんこんにちは。
息子ちゃん、結構怖がり?
うちの息子と同じクチですな・・・。
色んな経験積みながら強くなって欲しいネ。

スーパーキノコ&スター、相変わらずのきれいな立体仕上げ・・・!!
キノコちゃん、ものっそきれいにカニカマ巻いてるよね。スゴイ☆

2012/09/15 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/16 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/16 (Sun) 06:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/16 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/16 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/17 (Mon) 05:53 | EDIT | REPLY |   

きよっぺ  

No title

のんびり訪問中

朝たっぷり寝れるって素敵☆
明日の暴風警報が解除されなければ自宅待機
解除されれば午後から授業

ツッキーもドキドキだよ

風がすごいんだよ
洗濯物飛びそうになるし

そそ諭吉も風に飛ばされたのか
我が家には一人もいませんが見つけたら帰ってくるように説得してね

1日のタイムスケジュール
みなさんどうやってるんだろう

気になるとこだわ

ppv-237

2012/09/17 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/17 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/18 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment