**chara-ben** ~おべんとうblog~

キャラ弁・デコ弁・キャラスイーツ・行楽弁当など・・・

☆梅の季節!!梅シロップ☆

2013
16
今、旬の梅!!!
梅酒・梅シロップと色々作りました♪♪

梅酒を作ってたら・・・
子供達が羨ましそうにしていたので・・・・子供も飲める梅シロップを、と・・
作りました!!!!!

作り始めて10日間で完成の梅シロップです!!!!
★★★レシピ★★★
梅シロップグラス
できあがったシロップで梅ジュースに♪





梅シロップ





作り終えた梅で梅ジャムも♪
うめジャム2
Cpicon 簡単☆梅シロップの梅でつくる梅ジャム by ☆yukaxxx☆


あとは梅酒も作ったので
梅酒は美味しくなるのを待つだけ♪
できあがりが楽しみです♪♪
関連記事
ご訪問ありがとうございました♪
画像クリックでランキング応援おねがいします にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑↑*キャラ弁ランキング*↑↑

11 Comments

キャデラック  

No title

いや~。爽やかで一気に夏の雰囲気ですね♪
そっか、梅って凍らせるのね…。(←知らなかった)

2013/06/17 (Mon) 03:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/17 (Mon) 05:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/17 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ゆうこりん  

No title

こんにちは♪
梅酒だと日数かかりますが、梅シロップだとそんなに早くできちゃうんですね^^
季節のものを子供たちにも作ってあげるなんて、やさしい♪♪
梅酒と梅ジュースで乾杯、家族みんなで楽しめますね^^

2013/06/17 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   

calimeromama  

No title

こんにちは~。

梅ジュースおいしそうですね♪
我が家も毎年漬けるんですが、
もうなくなりそうで。。。
あと1キロ漬けようかなと思ってるところです。

梅酒の出来上がりが待ち遠しいですね♪

2013/06/17 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

かな  

大人だけずるーいって思っちゃうよね(^o^)
梅ドリンクはさっぱりして美味しそう!!
梅酒が出来るのが待ち遠しいね。

ぽち☆

2013/06/17 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ピヨママ  

No title

梅酒!!
梅酒飲めないのに
何故か大量の梅を貰った時に
わざわざ瓶や材料買いそろえて作った梅酒が
我が家の収納庫に眠ってます。。。
もう5年モノ…??
いい加減捨てなきゃーーー^^;

梅シロップにすりゃ良かったよーーー

さっぱり美味しそーー☆

ぽちポチ☆

2013/06/17 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/17 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ユウキミチ  

No title

こんばんは♪

遅くにごめんなさいww

すご~い!!

爽やかで美味しそう♪
なるほど、梅シロップならお子さんも飲めますね。
って、梅酒すら作ったことないんですがww
ウチの子供達、梅が大好きなので、梅ジャムも美味しそ~。
作ってみよっかな♪

P☆

2013/06/18 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/18 (Tue) 05:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/18 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment